Nursing&Education&Technology

看護とインストラクショナル・デザインを中心に、備忘録として残すブログです

Nursing & Education & Technology

看護師が医療・看護・教育工学について語ります。

2022 noteからはてなブログへ復帰した

2022年初めてのブログ。

去年は思い切ってブログを「はてなブログ」から「note」へ引っ越しをした。

少し前からnoteの存在は知っていて、気になっていたので本格的に使ってみたくなった。

 

去年1年間はそちらで書いていたのだが、はてなブログとはどうも毛色が異うと感じ始めた。

うまく言葉ではできないのだが、まぶしすぎるというかなんというか。

また書くのはやめても、気になるはてなブロガーさんはたまに覗いたりしていた。

読んでいて楽しい記事が多いのもこっちなんだよな。

noteがダメではてなが素晴らしい、ということを言いたいわけではなく、自分にははてながあっているようだ。

そんなことを徐々に思い始め、年末にやっぱりはてなブログで書こうと決意した。

 

それからは、noteで書いた記事をこっちに移行させる作業に励み(72記事書いていた!)、ようやく完了。

去年1年はnoteで書いていたため、所々変な表記があるが、それもご愛嬌。

 

2017年にブログを書き始めて今年で6年目。

今年はブレずにはてなブログで書いていきたい。