Nursing&Education&Technology

看護とインストラクショナル・デザインを中心に、備忘録として残すブログです

Nursing & Education & Technology

看護師が医療・看護・教育工学について語ります。

今シーズンを振り返り、来年度へ向けて

早いもので今シーズンも残りわずか。

 

皆様は今シーズン立てた目標をどれだけ達成できたでしょうか?

 

良い機会なので少し振り返ってみようと思う。

 

f:id:tatsuro_1989:20180217071556j:plain

 

ちなみに、僕の目標達成率は全然です(笑)

 

最も力を入れた目標を達成することはできたけど、もっとやれたんじゃないかって思っている。

 

でも今シーズンは充実していたことは確かだ。

 

それはなぜかって、

 

達成したいと願うビジョン・目標があったからだ。

 

f:id:tatsuro_1989:20180217072024j:plain

 

看護師は飲み会が好きな人が多いと聞く(笑)

 

飲み会も楽しいけど、僕は休日に図書館で一日中引きこもっていたりするほうが達成感がある。

 

「なんか毎日が充実しない」

 

そう感じながら生きている人も多くいるだろう。

 

インスタグラムとかを眺めないで、テキストと格闘したほうが充実するかもしれない(笑)

 

 

そんな僕の来年度の目標は決まっている。

  • 数学的思考力を強化する
  • 大学院に入学するための能力を強化する
  • 大学を卒業すること

だ。

1分1秒を大切にして生きていきたい。