Nursing&Education&Technology

看護とインストラクショナル・デザインを中心に、備忘録として残すブログです

Nursing & Education & Technology

看護師が医療・看護・教育工学について語ります。

2018年の幕開け

皆様、明けましておめでとうございます。

元旦は天気が良く、晴れ晴れとした気持ちで過ごすことができました。

新年ということで、今年の抱負を書いていきたいと思います。

今年のコンセプトは

Simple Life

です。

めっちゃ大雑把ですね笑。

f:id:tatsuro_1989:20180103091444j:plain

より具体的に言うと、自分のやるべきことに集中できる一年にします。

どんなことに集中するのか。

キーワードはこの3つです。

  • English
  • Resarch
  • Programming

f:id:tatsuro_1989:20180103091513j:plain

僕は看護師で、業務には直結しない内容ばかりです。

現場に直結する学ぶべきこともたくさんあります。

もちろん、その学習もやっていきます。

しかし自分のビジョンに対して、しっかりと向き合っていきたいのです。

 

私くらいの年齢になると、「やりたいことがない」という状態にある人が一定数います。

別にそれが良い・悪いとかではなく、せっかく看護師の免許を取得したからには、自分が理想とする医療者になりたいと思うのです。

そのための学習を頑張っていきたい。

自分の可能性を広げるためには、これらの学習は必須であると考えています。

全力で取り組みます。

 

新年早々、語ってしまいました。

書いたからには、頑張ろうと思います笑

 

今年一年宜しくお願いします。