Nursing&Education&Technology

看護とインストラクショナル・デザインを中心に、備忘録として残すブログです

Nursing & Education & Technology

看護師が医療・看護・教育工学について語ります。

オンライン英会話をやってみた

前から気になっていたオンライン英会話をやってみた。

f:id:tatsuro_1989:20180812112354j:plain

ひと昔前まではどこかに通ったりしなくてはいけなかったのに、本当に便利な時代となった。

 

ただオンライン英会話も厳しい競争で、色々な会社が凌ぎを削っているようだ。

 

その中で今回僕が選んだのは

f:id:tatsuro_1989:20180812112303j:plain

ネイティブキャンプだ。

 

理由は安かったのと、ネイティブとの会話が回数無制限だから。

回数無制限に僕は弱いのです(笑)。

 

僕の英語レベルは英検5級にちょっと毛が生えたくらい。

だからちょっと恐怖ではあったんだけど「英語は使ってなんぼ」ってことを最近学んだので無料体験期間を利用してチャレンジすることにした。

 

tatsuro-1989.hatenablog.com

 

専用の教材もあるみたいだけど、僕はフリートークで頑張ることにした。

 

予約なしで、その時空いている講師を選ぶだけですぐに繋がった。

はじめはドキドキだった。

f:id:tatsuro_1989:20180812113111j:plain

 

「Hi!!」

(おーめっちゃ気さくな感じで話しやすい!)

「Hi(^^;;」

「My name is 〇〇. What your name?」

 

自分の中にあった

「英語ができない」=「バカにされるのでは?」

という方程式をくずせた瞬間だった。

先生がめっちゃ良い人で、わからないところは

「Sorry, one more please!」

と尋ねると丁寧に対応してくれた。

 

それでも会話の内容は20%くらいしか理解できていないだろう(笑)。

ただ英語を実際に話すことで、モチベーションは間違いなく上がった。

 

最近は「study サプリ」も流行っているもたいだけど、やっぱり直接会話するほうが僕には合っているような気がした。

 

今回はフリートークでチャレンジした。

教材なしでも全然いけると感じたが、それでもやはり準備はしておいたほうが良いと思った。

 

どんな内容を話すか予め考えておき、周辺の知識を頭に叩き込んで会話したほうが絶対に楽しいだろう。

 

 

オンライン英会話、オススメです。