Nursing&Education&Technology

看護とインストラクショナル・デザインを中心に、備忘録として残すブログです

Nursing & Education & Technology

看護師が医療・看護・教育工学について語ります。

2018年シーズンの幕開け

新年度が始まりました。

駅はフレッシュマン・ウーマンや新入生と思われる人でごった返してますね。

 

この時期はやはり忙しい。

やることが山ほどあり、やってもやっても終わりがみえない。

土日もゆっくり休む気持ちになれない。

これはワーカホリックなのか?(笑)

 

それでも楽しく仕事ができている。

周りの人々へ感謝の気持ちを忘れずに、日々の仕事を頑張っていこう。

 

自分に課している「英語・数学・プログラミング」の学習は、少しずつであるが進められている。

 

この3つは避けてきた分野だけど、アレルギー症状は出現しなくなってきた。

プログラミングはよくわからないキーワードが飛び交っているけど、とにかく前に進むことを意識している。

Pythonを仕事で活かせたり、データ解析ができるようになりたい。

仕事はもちろん頑張りつつ、この調子で自己学習も少しづつ進めていこう。

 

来週から本格的にスタートとなる。

体調に気をつけていこう。